一年間の浪人生活を楽しみつつがんばりますお(^ω^)


by kanokano1023
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はるはるはる


今日はスーツを買いに行きました!

ママンに言われたこと

「お前の体型、ペットボトルみたいだなw」



…………ペットボトルだと…………?

まぁ、確かに。(認めちゃった!

炭酸水とか入ってそうな下だけ膨らんだペットボトルね。

要するに下半身デb(ry


さぁダイエットだ(^o^)/

明日から勉強再開しますよ…

都合により一日早まりました(*´д`*)

夜は遊んできまーす!

ぐっばい!
[PR]
# by kanokano1023 | 2010-03-14 23:15

さむいおさむいお~



お久しぶりです!ぴあしです!

高校の友達が某国立大学に合格したそうです!!!

おめでとう~wwwwwwみんなで浪人してよかった!

さぁ、男紹介してくださいw←だまれ


昨日は早稲田行ってる高校の友達と会ってきました。

友達の教え

「男は選べ」

私「えっでも私選べるほど男寄って来なry」

友「寄って来るとか来ないとかじゃなくて…とにかく、注意して選べ」

大学生には色々あるんですねわかります^^



明日はまた遊んできます!

15日までは全力で遊んで、16日から全力で勉強します^^

入学式の日にテストてwwwwwwwwwww私を殺す気ですかwwwwwwwwwww

そしてまさかの微積分必修orz微積分ってなんですか…


昨日「日出処の天子」読み終わったんですけど、恋なんてするもんじゃないですね←そんな話か?

古代政治史やりたくなってきたけどなんせ商学ryいやいや贅沢はいえません笑

いい大学生活になりますように!サークル何にしようかな~♪


[PR]
# by kanokano1023 | 2010-03-12 14:35

厩戸王にハマる



ぴあしです!

2日分の日記。

まずは5日。久々に高校行ってきました!

門のところで、3年間お世話になった英語の先生に会いました。

「あ、O先生~!慶應合格しました~w」

「うん、知ってる。おめでとう!相当勉強したんでしょ」

「(知ってんのかい)まぁそれなりに…」

「すごいよ!相っっっっっっ当勉強したんでしょ~」

「……まぁ…」

「悪いけど高校のときあまり出来るイメージなかったから

……遠まわしな劣等性発言乙ですwwwwwwwww


夕飯はtkhtにごちそうになりましたw

友達が早稲田の政経に受かったというので

「私も早稲田の政経いきたかったです~」

いやムリだろお前じゃ。運よく受かってもついていけねぇよ

……;;

さらにさらに

「お前の高校のときの成績気になって見てみたんだけどヒデェのな。多分クラスで下から5番目くらいだぞ。

…あ、お前4組か。じゃあ下から10番目くらいだな」

すみませんバカでwwwwwwwwwwwww



んで、昨日。

景たんと地元で遊びましたーwww

景たんスペック

・美少女

・とにかく美少女

・見てるとこっちがドキドキすry

・変な男(100-9の人とか)には気をつけて!!!!

かわいいお…かわいいお景たんwwwww


プリ撮っちゃいましたwおばさんはプリクラの進化にはついていけませんwwwww

予備校にはよくおそろいの服着て行ったものですwまた遊んでください^^

もう予備校生活も終わり…大変だったけど楽しかったなぁ。

潔く全部終わらせましょう(^ω^)よくわからないことで悩みたくないんです


そしてipodの使い方がよくわかりませんwwwwww誰か助けてくださいwwww


それではまた~


[PR]
# by kanokano1023 | 2010-03-07 14:33


早稲田は1勝2敗でしたぴあしですwwww


今日は駿台1号館の祝賀会でした!はいはいもちろん行ってません!

湯島にお礼参り行ってきました~

一女の合格祈願の絵馬とか見ると嬉しいですね。いい高校ですほんと。

で結局人形町には行かず、買い物して帰りましたとさ。

もうお金がありませんよ!



でまぁコレ一応浪人ブログなんで、一年間の勉強記録でも残しておきます。


●英語●苦手すぎる…

偏差値 10月の駿台ベネッセ記述模試で現役時+5.9

・構文→構文Hの復習をひたすら。本当は40回やりたかったけど30回くらいしか出来なかった。

毎日ひたすら読む!書く!訳す!構文取る!参考書で確認する!の繰り返し。

非常にめんどくさかっry

・文法→英文法Sと実戦演習の2冊を10週ずつくらい。飽きる。

・長文→授業の予習と過去問のみ。

・語彙→単語はターゲットを現役時からやっていた。熟語は9月から解体英熟語。

1、2週目はしっかりやって、3週目以降はパラパラ。1日100コを目標にこれも10週はした。

・作文→和文英訳の例文だけ丸暗記。しかし受験校に作文はなかったwwww

一番やった科目なのに偏差値はあまりあがっていなry最後まで嫌いな科目でした…


●国語●

偏差値 10月の駿台ベネッセ(以下省略)+5.4
しかし現代文の偏差値は-7.8…

・現代文→というわけでお手上げ。古漢に期待。

・古文→早大古文と古文Ⅰaと古文Ⅱbがあったが、前の二つは完全放置。

全力でⅡbだけやったらすげー出来るようになった気がした。←気持ちの問題w

・漢文→授業の復習。さりげなく音読頑張った。


●日本史●一番の得点源。

偏差値 10月の(以下省略)+17.1←すげぇw

秋から旺文社の「全国入試問題正解」?だっけ?あの5000円くらいするヤツを買って問題解いてはわからないところを図説と用語集でチェックという大島式をやり続ける。

駿台の授業は切った。須藤の授業は怖いからちゃんと出た。笑 意外とかなりいい先生だった。

関東の有名校を解きつくしたあと教科書を丁寧に1週。同時進行でセンターの過去問10年分。

学部的に戦後史は避けられなかったので、戦後史だけは駿台のテキストでかなり細かいところまでやった(割にあまり受験にはでなかった)

あとは私大の過去問やりまくった。図説がボロボロになりましたw


なんか文字にするとたいした量やってないみたいだけどこれくらいが限界でした。

復習がやっぱり大事ですおしまい!

ふーやっと浪人生ブログらしくなったぜ!←今さら!?

明日も遊んできまーす!勉強?あさってからね!


それではまたー


[PR]
# by kanokano1023 | 2010-03-03 18:32

まさかの



慶應商学部合格とかいう(^O^)/

何で受かったのか全くわからん。人生って不思議…

試験直後の手ごたえ

英語→正誤問題…はwwww半分しかわかんねぇwwwwいいや残り全部3でwwwww

    穴埋め…まず形容詞の定義がわからないwwwful付けとけばいいですかwww

    長文1…wwwwwwww何の話?

    長文2…記憶にない…

    長文3…まぁまぁ

日本史→これは8割くらいいっただろうけど多分みんなできてる。割と簡単。

論文テスト→これで私は経営学部は無理だと確信したんだ!!!!!


ホント…よく受かったよ…

あと早稲田の教育も受かってました!謎だ!


というわけで、明治の政経とかなり迷うんですがまぁ慶應行こうと思います。政経に行きたかった。

それよりも慶應の法学部に行きたかっry

しかし慶應のトイレの便座は冷たい。これがやはりひっかかるんだ。笑



[PR]
# by kanokano1023 | 2010-02-27 23:26

受験結果+一年のまとめ



ぴあしでつ!やっと終わった…

まだ結果出揃ってないけど。


慶應 法 政治 ×

慶應 商

早稲田 教育 社会

早稲田 商

早稲田 社会科学

明治 政治経済 政治 ◎

明治 経営 公共経営 ○

法政 法 政治 ○

成蹊 法 政治 ○


早慶結果まだじゃん、みたいな(笑

まぁどんな結果になっても明治行くと思います。さりげなく行きたい大学だったし

政治学科志望なのに商とか受けてる意味わからんしな。受かる自信もないし

明治、本番で軽く放心状態だったのに受かって大泣きしたのは私ですwwwww

模試でコンスタントにA、B判定だったとこなので、まぁ実力相応かな、と思いますがどうなんでしょう。笑



んでもってまとめ。

浪人が決まった時たてた目標が

① 後悔しない浪人生活を送る
② 予防線を張らない

だったんですが、ダメダメですね。笑

①はまだしも、②が…予防線はりまくりでした。
もうこういう生き方しか出来ないんだなってわかったんで、あきらめてこう生きます。笑

浪人して、成績は少しは伸びたんですが、前は漠然としていた距離がはっきりと目に見えてわかるようになってだんだん辛くなってきたんですね。

つまり、E判定よりもC判定のほうが苦しいんです。笑

しかも1年間ひたすら英語をやってきたのに結局あんまり伸びなくて、最後まで日本史に助けてもらっていました;;

となると高3のときの日本史担当が大島先生で本当に良かったという極論にたどり着くんですがまぁそういうことです。笑

実際、日本史に関しては予備校の授業あまり出てませんでした;

直前期は全落ちの恐怖で突然泣けてきたり、勉強が手につかなくなったりで大変でした。

そんなときは予備校の友達と連絡とったり、地元の浪人仲間と話したりして気分転換してましたが、ほんとうにつらかったです。浪人はつらい!笑

ただ、浪人してよかったとは本当に思ってます!

1年みっちり勉強できたし、いろんな人に出会えたし、成績も多少伸びたし、精神的にも強くなりました。

多少ね。笑

全部終わってみて、友達は「やろうと思えばもっと勉強できたかもな…」って言ってたんですが、私はこれ以上は無理です。

私より勉強してる人なんていくらでもいると思いますけど、私は限界までやったつもりです。

それが結果に繋がったかどうかは微妙ですけど、まぁ仕方ない。

とにかくこれからはちゃんと女の子しようと思いますwwwwww


なにはともあれ1年間頑張りました!もう全部終わりにします。いやブログのことじゃなくて。

いろいろともう全部終わりにします。

1年間ほんとうにありがとうございました!なかなか充実した浪人生活でした。

ブログは4月まではなんかあったら書くんで!

そんじゃ、部屋でも掃除します~


[PR]
# by kanokano1023 | 2010-02-23 15:16

とりあえず


行く大学は決まりましたぴあしです(^O^)/

まだ受験残ってるけどww
そこ受かったのがあまりにも嬉しかったので行きますよ!


えー京大行った自称イケメン(ワロスw)が帰ってきてて、八ツ橋買ってきてくれたらしいので会ってきました!

私「東大の彼氏がほしいんですが」

イ「俺の友達今浪人してるけど今年受かるよ。紹介しようか?」

私「背が高くてできるだけイケメンじゃないほうがいいんだけど…」

イ「ああ俺のが全然かっこいいよ」

私「おまw何キャラwあんた基準にすんなw」

イ「俺のかっこよさを10としたら、そいつは6~7ぐらいかな。割とイケメンだよ」

…もうどこにつっこめばいいのか…笑

はやくみんなであつまりたいな!


あと3日で全部終わりです!1年長かった!そして辛かった!


浪人して本当によかったですけどね。ただ直前期の精神状態はやばかった。やばかったです。笑

浪人生活のまとめは全部終わったら!

ねるねむい
[PR]
# by kanokano1023 | 2010-02-19 20:11

やる気になれないので


全部終わったらやりたいことリスト

・寝る

・死んだように寝る

・ダイエット

・コージーコーナーの1000円パフェ

・縮毛矯正

・髪染める(黒に)

・服買いまくり

・バッグ買いまくりw

・靴買いまry

・ガンプラ

・勉強机捨てる

・部屋中ピンクにする

・キティちゃんの大きいぬいぐるみ買わせる(誰に

・パソコン買う

・コネつくる笑

・バイト!!!

・教科書捨てる

・日本史の図説は売る

・彼氏がほしいお!

・アクセサリー買う

・てか化粧しなきゃ…

・数学やる

・政経もやる

・英語ちゃんとやり直す…むしろ人生やり直ry

・ファッション誌読む

・挫折してた森鴎外

・携帯買い替える

・ピンクと赤と黒どれがいいかなーw

・遊びたい毎日遊びたいwww

・部屋にこたつ置く

・メアドも変えよう

・みくしーとやらをやる(やりなよ♪って言われた)

…他。

以上 ママンに「お前弁護士よりも悪徳金融業者のが向いてるよなw」
と言われた法学部志望のぴあしでした(^O^)/

勉強しまつ
[PR]
# by kanokano1023 | 2010-02-16 23:55

第一志望が


終わりましたよ(^O^)/

ええ終わりました(^O^)/

終わry


駅で出口間違えて?よくわからないとこ出ちゃって迷子になりました

だから同じく迷子っぽい男の子に声かけて一緒に行きました(^O^)/笑

名前は知らないが、大阪の駿台に通ってるらしい彼ありがとうございました(^O^)/笑

大阪の駿台生に言われたこと

「女の子で浪人ってすごくね?」
→すごくねーよ(^O^)/

「こっちの駿台、関東の駿台の現文の講師すげー批判してるんだけどなんで?」
→私に聞くなよ(^O^)/

…感謝してます。笑


感想

英語→去年は完全に歯が立たなかったんですが、今年は完全に歯が立ちませんでした(…ん?)

日本史→難化(by某巨大掲示板)
死ぬ死ぬむしろ殺す(誰をだよ)

小論文→自分の中に東条英機を見たww

いや法学部の小論文なんだからリーガルマインドうんたら的に「合法的な和平協定を結ぶ~」とか書くべきだってことはわかってますけど!

私 に は 無 理 だ

私の結論→即時開戦

はいさようなら(^O^)/

開戦wしかも即時w


いいですもうどうでも

生まれ変わったら東大行きますよ!←

あと4つも残ってる…

今日は寝ます
[PR]
# by kanokano1023 | 2010-02-16 19:49

つかれますた


今日でとりあえず一段落です(^O^)/

そしてこれから本命校が…こわすぐるお

今日受けたところさりげなく3番目に行きたいとこだったんですけど

英語死亡→放心状態→国語死亡→放心状態(半泣き)→日本史でやや取り戻す

って感じでした。過去問解いた意味あんのかヽ(*oДO+怒)ヾ的な…

帰りはザ・いい女みずきちゃんと自己採点大会!
久しぶりに人と話した…うれしい笑

予備校に向井理似のイケメンがいました!もちろんアイツです

なんか疲れた…
今日はもう寝ます。
次はしあさって!

あああああ行きたかったおうおうおうおう

ねるねむい
[PR]
# by kanokano1023 | 2010-02-11 22:08